スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開けて御免! で、どうなる?

退職を機会に、これまで休んでいた盆栽趣味が再開されて、はや10年経つ。

そうして、少しずつ収集してきた盆栽のお店は、この近辺にはない。(田舎なので)

それでヤフオクを中心に、群ショップさんとか小品盆栽のネット販売を扱う業者さんとか

そういうネット媒体が盆栽収集法の中心
でした。

ネットオークションの経験がある方なら、ご存知のように商品の取引過程にトラブルが無ければ、出品者と落札者の相互に
評価点が加算されるというシステムがあります。

私の場合は、今現在で174。

もちろん、悪いという負の評価はこれまでいただいてはおりません。(笑)

ここからが今回の記事アップの本論・・

庭の隅に建てた収納庫が、満杯になってるので大掃除をすることにしたのが、そもそもの切っ掛けで

小さな倉庫

詰め込んでは扉を閉め。

やがて存在していたという道具類の記憶すら消えていき・・

そういうことがあって、長年の繰り返しの悪癖をご破算にしようと一念発起!

実は、これが悪かった・・

3,40数年の積もったごみの山から、鮎の友釣りの道具を見てしまったのであります。




かくして、猛暑・酷暑・灼熱地獄のつづく炎天下の中で

山野草・小品盆栽・超ミニ盆栽の水管理を気にはしつつも、不可能な二刀流稼業が始まって・・



で、現在

ネットオークションの落札者側の立場から反転しての出品者側へと大転換をやりだすことになっております。


ヒマワリ迷路が酷暑で立ち枯れてきている。

ネット販売はまったく儲けになりません。

2000円で購入した苗木を4,5年の間、水管理して、針金などで曲を作り、枝の剪定に四苦八苦しながら・・

出品の設定価格を1000円からの低料金スタートにして、発送料金は出品者側で無料の設定

ヤフオクの指導によりながら、「出品者が負担する配達料金を含む商品価格設定」を5件だけ経験したことで

感じたことは「もうかりませんね」という素直な感想です。

それでも、これまで趣味の世界を大いに楽しんできてるのだから、社会貢献のつもりで何だって楽しい!

採算なんてアワナクッタって、楽しければイイ。


逆の立場で言うと  「 ヤフオクは安価でゲットできる 」ってことになるのでしょうね。

いま、ヤフオクに目が離せません。

yamato.jpg




以上、PRでした。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。