

猛烈な暑さの中でガンバルもの

猛烈な暑さの中で、がんばっているものがある。

IMG_20150809_142510.jpg

「見せたい」からミセバヤと命名されたそうで、玉緒(たまのを)とも呼ばれる。

さざれ石という灼熱地獄の環境下でも、健気に育ち、開花しようとしている。


IMG_20150809_142742.jpg

この柿は甘柿で、実がとても大きな品種。

鉢植えで実成りの姿を楽しみたくて、数年前から挑戦をしていたら、今年、やっとここまでに大きくなってきた。

自然落下の時期は過ぎたようだから、もう大丈夫?かなあ。



津商業高等学校が1回戦を突破した。

最近の三重県勢は、松阪高校とか松阪商業とか公立の古豪が頑張っている。




これに反して「がんばらなかった」のはミソハギで

IMG_20150809_142701.jpg


こんなになってしまった。

でも自分は、水遣りを忘れたわけではなくって

地区の公民館に飾ってたら、こういう哀れな姿になってたってことなので


「がんばれなかった」ってことかな・・

とてもかなしいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
