

盆栽クイズ 14

前回の樹種名は「ムベ」でした。
紫色に染まった熟果はいかにも美味しそうなのですが、アケビに比べたらそれほどでもありません。

さて、今回は

IMG_20151124_105837.jpg


IMG_20151124_105943.jpg


IMG_20151124_105943.jpg


親木が枯れて挿し木苗で更新してます。

新芽の先に花芽が見えますが、小さな丸くて黒い実は長い間、観賞ができ、白い花と同時に観賞できます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サルハ此処か!

No title

>リコリスさま
 猿は此処か?


あはは、なるほどね。
サルココッカって、育てやすい筆頭だそうですが、なぜだか親木は枯れました。日照りにガンガン当てていたからですかね?沖縄の木だと言われたので沖縄調に置いていたのでしたが、日陰が好きだそうですね。
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
