

盆栽クイズ 19

今回の樹種名当てクイズは全部で五つです。

一つ目は

IMG_20151124_112102.jpg

IMG_20151124_112050.jpg

IMG_20151124_112037.jpg

ヒントは濃紫の実がたくさんなって、ヒヨドリの大好物となります。
となると、もうお分かりですよね。
そうです、最近は街路樹として歩道沿道に植栽されてるのをよく見かけます。

二つ目は

IMG_20151124_111956.jpg

IMG_20151124_111931.jpg

IMG_20151124_111916.jpg

この樹はちょっとレアというのか、あまり見かけませんね。マメ科で白い房状の花が咲きます。

三つ目は

IMG_20151124_111819.jpg

IMG_20151124_111807.jpg

IMG_20151124_111757.jpg

縁起担ぎにピッタリな樹種で、難を転ずる ナ~ンテね!

四つ目は

IMG_20151124_113401.jpg

IMG_20151124_113338.jpg

IMG_20151124_113326.jpg

ヒントはいい香りがします。紫色の花です。
これはノーヒントで大丈夫でしょ?
盆栽樹種としてはあまり普及を見かけませんが、植物を愛する人なら「常識的樹種」の筆頭にランクすると思います。

五つ目は

IMG_20151124_112208.jpg

IMG_20151124_112144.jpg

IMG_20151124_112130.jpg

これは紅葉のシーズンの代表格です。ノーヒントってことで・・・


追記:前回の樹種名は「ロウバイ」でした。













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
