

盆栽クイズ 28

1.12月16日の撮影

今の時期に咲くのは
以前の姿のほうが迫力があったみたい。さ○○の枝は突然に枯れたりするので、樹枝の姿を維持するのはあきらめたほうがいいみたいです。
IMG_20151216_154201.jpg

IMG_20151216_154058.jpg

IMG_20151216_154041.jpg


2.これも今日の12月16日の撮影
10月中旬からチラホラと開花を始めて長く咲き続けます。
IMG_20151216_153606.jpg

IMG_20151216_153528.jpg

IMG_20151216_153511.jpg


3.河津桜だったのですが、突然死してしまい、その後、継ぎ台の元樹から芽が成長してきたので未練ながらそれを育ててます。
多分、つぼみのようなのは「葉芽」でしょうね。
IMG_20151216_153950.jpg

IMG_20151216_153929.jpg

IMG_20151216_153914.jpg

4.上に向ってる枝を数本、下に下げれば樹高7センチ以下のミニ盆栽満開「○○ザ○○」として飾れそうです。
IMG_20151216_153817.jpg

IMG_20151216_153746.jpg

IMG_20151216_153746.jpg


5.10月に咲く桜ってことのようですが、10月の開花姿はあまり見かけません。
IMG_20151216_153721.jpg

IMG_20151216_153704.jpg

IMG_20151216_153642.jpg

今回は十月桜のご紹介でした。(*^_^*)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台木は山桜なんですかね~?
豆桜でしょうか?

No title

台木は病気に強いヤマザクラとかがいいのでしょうね。
せっかく黄色桜とかを取り木で盆栽に豆桜として育てても
枯れちゃいまして
プロフィール

みみず

Author:みみず
な~るほど!そうなんや
そんな楽しいブログ、目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
